自治労マーク 自治労横浜 自治労横浜市従業員労働組合
   
トップページ
気になる動き IDとパスワードが必要です
自治労横浜の主張
自治労横浜とは
共済コーナー
組合員専用ページ IDとパスワードが必要です
女性部 WOMEN NET
会場案内図
リンク
サイトマップ
自治労横浜 速報ジチロウヨコハマ
2010年1月15日 NO.688
 
もうすぐ確定申告の時期、税金のことで困ったら相談してください。
 自治労横浜「タックスコーナー」が開設されます。
 
 税金のことは、知っているようで分からないことが多いはず。今年も間もなく所得税等の確定申告の時期です。給与所得の他にも所得がある方は申告すべきか検討してください。横浜市OBの嘱託職員は大方申告が必要です。昨年、新築家屋など建てられた方も申告の必要があるか検討してください。住宅ローン減税は、購入家屋に入居した年によって10〜15年間対象となります。昨年、病気などをして、医療費がおおむね10万円を超えた場合、やはり申告した方が良いでしょう。領収書を用意しておいてください。
 プライバシーは厳重に守りますのでご心配なくご相談ください。
 
税金相談の日程
 2月4日(木)18時30分〜20時00分
   6日(土)10時00分〜15時00分
 
 会場は全て自治労横浜会館(中区寿町4-15-5)の3階特別会議室です。
 
【相談内容】
 国の所得税の確定申告、確定申告の相談、医療費控除・住宅借入金特別控除など。
 ※相談できない内容
  (1)長期譲渡所得(自宅の売却、買替に伴う所得)
  (2)住宅取得に伴う住宅取得控除申請(申告書の用紙だけは用意します)
 
【目的と対象】
 組合員の中に税金への関心の高まりと、税金の仕組みに戸惑う不安もあります。税の内容をお知らせし、税金の申告を自分でするよう啓発していきます。相談を受けるのは自治労横浜の組合員です。自治労横浜の顧問税理士も控えていますので、難問題は解決してもらえるようになります。
 
 
お申し込みは、663−3003 自治労横浜まで
 
   
  Copyright (C) Jichiro Yokohama All Rights Reserved.  
     
  トップページ気になる動き自治労横浜の主張自治労横浜とは共済コーナー組合員専用ページ女性部 WOMEN NET会場案内図リンクサイトマップ